AeroQuad + ArduCopter

アクセスカウンタ

zoom RSS MT2814 不良

<<   作成日時 : 2016/04/29 13:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

13インチプロペラから14インチに変えただけで、飛行の品質が、劇的に改善されたと思っている最中。
なんと、飛行中にシャフトが、下から抜け出て来ました。
着陸寸前の出来事だったので被害は、不良モーターだけだったのは、不幸中の幸いかな? 
画像

モーターベルのセットスクリューが途中で堅くなってしまい製造工程でシャフトに固定されていなかった模様。
ホビキンのアカラサマな不具合に、初めて遭遇しました。
画像


http://www.hobbyking.com/hobbyking/store/uh_viewitem.asp?idproduct=67017




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
MT2814 不良 AeroQuad + ArduCopter/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる